水戸ホーリーホック 十津川警部:ブラックホーリーだぜ!

blaho-information&return to home
2007/05/28

ブラックホーリー殺人事件

十津川警部プレゼンツブラックホーリー殺人事件のあらすじ
Jリーグの中でも指折りの人気を誇るベガルタ仙台
しかし毎年水戸貯金があるにもかかわらず何故かJ2生活
不審に思い原因を突き詰める為調査を開始した男がいた
そんなある日の事、水戸で殺人事件がおこる

ブラックホーリー殺人事件

仙台〜京都、消えた勝点の謎


第1章〜旅立の時〜
5月3日18:00居楽屋 笑笑 仙台北口駅前店にて
「3.4月と無敗で来てたのに京都が相手とはいえ初黒星か」
仙台サポの木久蔵は悔しさを酒と共に飲み込んでいた
「今日の酒はホッと!マロンティー(マロンリキュール午後の紅茶)だぜ!」
「負けたせいか今日の酒はキクゾー!
自慰ギャグも冴えない木久蔵だが
そんな自分に腹立たしさを覚えた時は決まってナンパタイムだぜ!
木久蔵が店内を見渡すとそこには元ベガチアのSちゃんの姿
よしや!電話番号をキクゾー!
オフサイドぎりぎりの飛び出しでSちゃんにアタックを仕掛けたその時!
「カシャ!カシャ!」
いきなりのシャッター音と共にまばゆいフラッシュ攻撃だぜ!
「おー!おー!」
「だれだ!きさま!」とつい声を荒げる木久蔵
「おー!おー!」ばかりで意味不明のカメラおやじ
結局Sちゃんにどちらを選ぶか決めてもらう事に・・・
「家の改修工事をサイトで公開する寒天パパはキモイ!
次の京都戦までにベガルタを立て直さないと来年も水戸と同じJ2よ!
このままじゃせいぜい●●○●●○の成績が続く事になるわよ!
私は木久蔵ちゃんとあんな事こんな事して待ってるから
原因を突き詰める為調査を開始して!」

しょぼーんと帰宅した寒天パパではあったがSちゃんベガルタの為に
調査を開始したのであっただぜ!

5月28日寒天パパ邸にて
そこには発泡酒片手に意気揚々と語る十津川警部ばりの寒天パパの姿があった
「Sちゃんの予告通りあの後ベガルタは●●○●●○だ!
どう思う?率直な意見を聞かせてくれないか?亀井君と日下君」
亀井刑事と日下刑事役にされたまいゆいちゃんに寒天パパがボコられたのは
言うまでも無いがまいゆいちゃんにとっても大事件なのは事実
しかもうまくいけば経費で京都戦まで旅行三昧とくれば乗らない手は無い
亀井君と日下君は超積極的な意見を述べ始めたのである
「ホームゲームは当然ですが併せてアウェイゲームの調査が必要です!
試合以外にも調べが必要で政務調査費ばりにコストが掛かりますが
行かせて下さい!」
十津川警部はニヤリと笑みを見せながらこう言った
「もう手は打ってあるよ。
水戸警察の茨城ベガサポ君に協力要請は出してあるからすぐに飛んでくれ!
あと最近色々とうるさいから領収書だけは頼むよ!」
亀井君と日下君は苦笑いを見せた後おやつと水筒を準備し出発したのであった
ちなみに苦笑いの訳は新幹線や飛行機ではなく常磐線になった為である。

つづく

水戸ホーリーホックを応援するかい?人気ブログランキングも応援するかい?
2007/05/29

ブラックホーリー殺人事件

第2章〜殺人予告〜
5/29仙台7:14発スーパーひたち22号
水戸駅10:25着で久しぶりの茨城に降り立ったまいゆいちゃんは
とりあえずロッテリア水戸駅構内店で100えんシェーキを飲み干すと
約束の場所になる駅ビルの屋上にあるフットサル場「フットパルケ水戸」
へ向かった。
ちなみに「フットパルケ水戸」は水戸ホーリーホックの運営する施設だが
おかげで夏の名物ビアガーデンがつぶれたのはナイショだぜ!
私情はさておきフットサル場に着いたまいゆいちゃんを迎えたのは
オーバーヘッドキックを練習している水戸警察の茨城ベガサポだが
どこかのチームのFWと一緒でワクにひとつも飛ばないのもナイショだぜ!
しかもどこかのチームに入る気まんまんの茨城ベガサポだが
FWではなくDFが足りない事に気付いてくれだぜ!

愚痴はグッチ裕三さんに任せておくとして本題の話に入るわけだが
まず茨城ベガサポ刑事が話を切りだす。
「早速仙台ではなく本題ですがちーむかそまつという極悪秘密組織から
こんな挑戦状が届いています」

ちょうせんじょう
6/16ブラックホーリーの命はもらうぜbyちーむかそまつ


「一緒にちーむかそまつ予告としてこの日程表がついていました
仙台、水戸、京都の6月日程表です」

仙台
6月02日(土) J2第19節 湘南 H
6月09日(土) J2第20節 東京 A
6月13日(水) J2第21節 福岡 H
6月16日(土) J2第22節 京都 A
6月23日(土) J2第23節 愛媛 H
6月27日(水) J2第24節 水戸 A
水戸
6月02日(土) J2第19節 鳥栖 H
6月10日(日) J2第20節 湘南 A
6月13日(水) J2第21節 山形 A
6月17日(日) J2第22節 愛媛 H
6月24日(日) J2第23節 京都 A
6月27日(水) J2第24節 仙台 H
6月30日(土) J2第25節 福岡 A
京都
6月02日(土) J2第19節 札幌 A
6月09日(土) J2第20節 山形 H
6月13日(水) J2第21節 鳥栖 A
6月16日(土) J2第22節 仙台 H
6月24日(日) J2第23節 水戸 H
6月27日(水) J2第24節 湘南 A

「どれも見逃せないビッグゲームですが気になるのはこの3試合
この短期間でJ2ビッグ3が総当りなんておかしいと思いませんか?」
6/16京都ー仙台
6/24京都ー水戸
6/27水戸ー仙台


「Sちゃんが言ってた6/16京都戦までにベガルタを何とかしないと」
と言う言葉と
「6/24京都に勝つ6/27仙台に勝つそして水戸は奇跡のJ1へという
ブラックホーリーサイトの記事のコメント欄にもある
その前に6/16ブラックホーリーの命はもらうぜbyちーむかそまつ」

「この2つには何か関係があると考えています。
私は水戸サポの容疑者ちーむかそまつをマークしますので
まいゆいちゃんは仙台の3試合6/2湘南6/9東京6/13福岡を
マークして下さい
ベガルタの負けは絶対に許されませんのでくれぐれも気を付けて下さい」

茨城ベガサポと別れたまいゆいちゃんは
最初の試合の地へ向かう事にしたが、6/2湘南戦は・・・

ユ・ア・ス・タ

仙台にしょぼーんと帰ることになった。常磐線で

つづく

水戸ホーリーホックを応援するかい?人気ブログランキングも応援するかい?
2007/06/03

ブラックホーリー殺人事件

第3章〜事件発生〜

6月3日 19:00 水戸駅 水戸黄門像前
昨日の敗戦を全く感じさせない、いつもの水戸駅北口前
日曜という事もあり家族連れや若者の姿が目に付く
水戸サポだが通称「阪神ファン君」は「mito君」と反省会をかねて
飲みに行く約束を昨日の笠松でしていたのだ。
茨城ベガサポ刑事も笠松に来ていたので声を掛けようとしたのだが
あまりの過疎さと試合の低脳さに呆れ果てビールをがぶ飲みし
笠松グルメをパクつき幸福感満足感に浸り寝込んでしまう始末
だった為あきらめて今日は「mito君」と2人でしょぼんと反省会になった。
しかし肝心な「mito君」が約束の時間になっても現れない・・・
「阪神ファン君」は携帯に電話してみる事にした。
すると「mito君」の携帯着信音である「走れ!ホーリーホック」が
聞こえてきたのである。
「あれ?おかしいな?すぐ近くにいるのかな・・・」
あたりを見回すとホームレス風の男が1人寝ているだけである・・・
しかし着信音は間違いなくそこから聞こえてくる・・・

「なんだmito君ここにいたのか!てっきり遅刻かと思ったよ!」
「阪神ファン君」が近づきmito君の肩に手をあてた次の瞬間・・・

「うわっ!大変だ!」

「誰か早く!救急車を!」


mito君は毒の入ったゆず大根を食べてしまったそうだ。
その後水戸警察は対策本部を設置したのである。

昨日のJ2ビッグ3の試合結果
仙台2-1湘南
札幌2-0京都
水戸0-1鳥栖
仙台は見事な勝利だったが京都と水戸は敗戦

そしてこれから大事件が続発する事に誰も気付いておらず
沖縄から空輸した一升瓶の泡盛を浴びるように飲んでいる
寒天パパの姿があったり

笑笑で甘いお酒呑んで、ナンパするだけで終了なのか?
と心配しながらもベガチアと合コンざんまい木久蔵の姿があったり

ちばロッテマリーンズに夢中なのは内緒だぜ!
などとバリバリちばらき人の過疎松の姿があったり

さまざまである。

早く!出してー!と叫んでいるまみコトノの出番は
まだまだまだまだ先なのはナイショだぜ!

つづく

水戸ホーリーホックを応援するかい?人気ブログランキングも応援するかい?
2007/06/10

ブラックホーリー殺人事件

第4章〜第2の悲劇〜

6月10日 22:00 甲子園球場
今日はデーゲームで阪神VSソフトバンクが行われていた
試合は延長10回林のサヨナラ2ランでタイガースが見事勝利した
今シーズンは、なかなか波に乗れず虎キチ達もショボーンの日々である
しかし今日の様に勝利した日の夜、大阪の街はお祭りになっている
サッカーと違い野球は毎日のように試合があるから余程の連敗が
無ければおいしいビールが結構飲める訳である。
3月から今日までで、もしも1勝しかしてねーチームがあったら

それは犯罪だぜ!

そんなありえない犯罪の話はおいておくとして
いきなりだが「阪神ファン君」は甲子園に来ていたのであった。
前日の西京極、京都ー山形を観戦し昨夜は御堂筋で1泊
今日の阪神戦後水戸に戻る予定の「mito君」傷心癒し1人旅であった。
昨夜は大阪ですっごーいトラに変身したのはナイショだぜ!
「まみこちゃんの影響もあり昨日は京都を応援して見事勝利よしや!
そして今日はにっくきソフトバンクにも勝利で最高だよしや!」
昨日散財してしまったので新幹線の時間まで缶ビールとつまみで
時間を過ごす「阪神ファン君」であった。

新大阪19:53発 のぞみ46号
これが水戸に帰るには最終の乗り継げる新幹線である。
これだと東京22:30終着で上野23:00の特急に間に合う為
「阪神ファン君」もこの2本の列車の座席指定をおさえていた。
しかし・・・・・・・・・・
のぞみ46号に「阪神ファン君」の姿は無かった・・・
この列車に乗っていれば間も無く東京に着く頃であろう22:00
甲子園駅近くの公園であわれな姿で発見されたのである。
まわりには「ゆかたの反物3つ」と「中国土産のペキンダック味プリッツ」
が落ちていた。

J2ビッグ3試合結果
東京V2−1仙台
京都3−0山形
湘南2−0水戸
アウェイゲームの調査を怠ったまいゆいちゃんと寒天パパの仙台は
最後の追い上げもむなしくなんと負け・・・
京都と水戸は順当な結果となった。
水戸は前半デッカイのが退場しやがった時点で終了だぜ!

早退届け出せだぜ!

つづく

水戸ホーリーホックを応援するかい?人気ブログランキングも応援するかい?
2007/06/15

ブラックホーリー殺人事件

第5章〜急行能登〜

6月15日 22:00 上野駅
なぜか昨日は事件がおこらなかったが「mito君」と「阪神ファン君」が
やられてしまっている。
6/16ブラックホーリーの命はもらうぜbyちーむかそまつという予告もある
テクノポート福井スタジアムで16日の13:00から行われる
ビッグ3直接対決、仙台VS京都戦に容疑者全員が集合する事になった。
しかも全員同じ列車で北陸へ向かうのである。
これならもし予告どうりブラックホーリーが狙われても容疑者全員の
アリバイが成立するし逆にブラックホーリーも安全である。
ブラックホーリーだけは上野23:03発寝台特急「北陸」に乗車し
他の容疑者全員が乗る列車は上野23:33発急行「能登」である。
どちらの列車も金沢行きで寝台特急「北陸」は金沢6:34着
急行「能登」は金沢6:38着である。
つまりブラックホーリーを乗せた寝台特急「北陸」は常に急行「能登」
の先を走るのでアルソック(総合警備保証)なのである。

ブラックホーリー殺人事件.

上野駅に集合した容疑者は次の人物である。
寒天パパ、まいゆい、木久蔵 、茨城ベガサポ、チーム過疎松
ホーリーロック、ゆうじんちち、まみことの
さっちゃん、ナオミちゃん、まゆちゃん、ヒロナちゃん、オレちゃん
ママリン、じゅんちゃん、ぱんこちゃん、偽ナマケザル
349、296、那珂ブロ、みつばあおい、black-hollys38名


A寝台個室にブラックホーリーを乗せた寝台特急「北陸」を見送った後
容疑者60名を普通席に乗せた急行「能登」はしょぼーんと上野駅を
出発するのであった。

J2ビッグ3試合結果
仙台1−0福岡
鳥栖2−0京都
山形1−2水戸
仙台は順当勝ちだが京都と水戸はまたしても波乱の結果となった。

つづく

水戸ホーリーホックを応援するかい?人気ブログランキングも応援するかい?
2007/06/16

ブラックホーリー殺人事件

第6章〜ブラックホーリー殺人事件〜

6月16日 6:38 金沢駅
急行「能登」がゆっくりと5番ホームへ入って来た。
いつもならカメラを持った少年が何人かいるのだが今日は誰もいない。
そんなことに気付くはずがない60人の容疑者ご一行様はぞろぞろと
眠い目をこすりながらホームに降りてきたのである。
ブラックホーリーを乗せた寝台特急「北陸」も定刻通り6:34に
2番ホームに到着していた。
その2番ホームにはものすごい人だかりが出来ていた。
マイナーな「能登」とは違いやはりブルートレインが人気なのか?
それともブラックホーリーをひと目見たい女性ファンなのか?
もしくはブラックホーリーを狙った犯人が逮捕されたのか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブラックホーリー様が!


最悪の事態がおきていたのである。
容疑者は60人全員揃ってたった今、金沢の地を踏んだばかりである。

なのに何故?

他に犯人がいたのか?

このあとどうなる?

続きはwebで


水戸ホーリーホックを応援するかい?人気ブログランキングも応援するかい?
2007/06/18

ブラックホーリー殺人事件

第7章〜果たし状〜

6月18日 12:00 捜査本部
連続殺人事件捜査本部に1通の果たし状が届いた。
ちーむかそまつを名乗ってたけど犯人はあたしかもしれんよしや!
でもな、あたしには急行「能登」に乗ったアリバイがあんねんでよしや!
6/24 18:00〜 西京極総合運動公園へ必ず来よしや!
もし水戸が勝てば全てを話したるよしや!   まみことの


京都VS仙台の結果があれだったのでSちゃん予告
京都戦までにベガルタを立て直さないと来年も水戸と同じJ2よ!
これが当てはまってしまうのか?
J1へ行くには同じ相手に連敗は絶対に許されないベガルタだったが
5/3にユアスタで消えた勝点3を取り返しに行ったはずが・・・

どうした!ベガルタ!

パウリーニョ祭りじゃねーか


こうなったら消えた勝点の謎を探る為竹槍部隊水戸
パウ大砲と一戦交える時が来ただぜ!
そしてこの話の最終章でもある6/27水戸VS仙台で

全てが明らかになる

J2ビッグ3試合結果
京都5−1仙台
水戸3−0愛媛

トーナメントだったのか?
     優勝    
   __|__   
 __   _|_ 
   |     |
京   仙 水    愛
都   台 戸    媛
    |_____|
        |
       3位 
     

つづく

水戸ホーリーホックを応援するかい?人気ブログランキングも応援するかい?
2007/06/25

ブラックホーリー殺人事件

第8章〜失踪〜

6月25日 12:00 まみことの邸にて
まみことのママはいつもの様に「笑っていいとも」を見ながら昼食を
食べていた。今日のメニューは「ゆず入り大根DEお茶漬け」。
超かわいい妹と超おかしな姉を送り出し家事もひと段落でやっと一息
静寂の時間である。しかし1本の電話が・・・・・

「まみこが消えた!」

京都府警のまさこ警部からの電話だった。
昔、姉が悪さばかりでまさこ警部には年中お世話になっていたが
今回は違うのである。
まさこ警部は動揺するまみことのママを落ち着かせながら
話を続けたのである。
「犯行声明が出ているので犯人は判っています。犯人の名は・・・

チーム過疎松です!

まみこさんになりすまし「mito君」、「阪神ファン君」、そして
「ブラックホーリー」をやったのもチーム過疎松です!
犯行声明にはこう書かれています。
「3人をやったのは俺だ。そしてクリーミーまみことのちゃんを
預かった。返して欲しければ27(水)笠松の水戸VS仙台へ来い。
ノルマは観客3000人だ。それ以下だったら犠牲者が増える事になる。
もし奇跡的に観客3000人集まっても水戸が負けたらそれもダメだ。
アディオース!チーム過疎松」




ブラックホーリーなき今、事件は解決するのか?
チーム過疎松の「急行能登」というアリバイを崩せるのか?
ぶらほとまみこ愛の行方は?

ついに次回最終章をむかいあきちゃんのブラックホーリー殺人事件
涙の結末にティッシュは箱でご用意だぜ!
変な事に使っちゃだめだぜ!

J2ビッグ3試合結果
仙台3−0愛媛
京都2−1水戸

このシリーズ初めて順当な結果だぜ!

だが次節大波乱の予感バリだぜ!

水戸ホーリーホックを応援するかい?人気ブログランキングも応援するかい?



×

